~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

IKEAへGO

IKEA行ってきました。GWといえども今日は一応平日だし、すいてるかなぁと思ったけど、午後二時現在で入場制限かかってました。

すっごく広かったです。巡回ルートを間違ってしまって、1Fから始めてしまったからさぁ大変。商品持ったままウロウロ。上がっていくところを間違って駐車場とか出ちゃうし。ヤバイ(笑)

ほしい商品が品薄だったような気がする。すごいね。皆ほしいものは同じなのか。何度か手にとっては、いらないいらないと自分を納得させる。


120円のホットドックセットと50円のソフトクリームも食べて満足。レストランは入りませんでした。


戦利品いろいろ


別にIKEAでなくても100均でも買えそうなものばかり(笑)


今日のヒットはこれでした。2個ゲット。

 


随分前から卓上スタンドがほしくて、一時はクリップランプも考えていたんだけど、どうにもピンとくるものがなくて、保留にしてたのです。

これは丸くて白くて一目で気に入りました。ランプの高さ調節もできます。すごくシンプル。

今ワークスペースを少しSOHOっぽくしたくて、これに触発されてテーブル・ワークチェアも物色してしまいました。想像は膨らむものの、部屋の半分はワードローブになっているので、これを先に何とかしないといけない。

で、これを何とかするには押入れの改造しかないわけで。今必死でシュミレーションしてるのですが、その前にキッチンはどうなったのだと。せっかく買った分別ゴミ箱を何とかしろ。という声が聞こえてきそうですヽ(゜ー゜;)ノ

いい加減、モノを先に買って想像だけして満足するのはやめないと…。