~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

こそばゆい

数年前から時々左耳の奥が猛烈にこそばゆくなる。多分何か入っているんだと思う。耳かきや綿棒でおそるおそる奥の方へ突き進めていくと、なにかに触る音がする。ボワボワザワザワそんな感じ。右耳とは明らかに違う音が聞こえる。

別に耳が聞こえにくいわけではないし、四六時中こそばゆい訳ではないので、ずっと放置しているけれど、もしかしたら病院に行ったほうがいいのかしら。私は生まれてから一度も耳鼻咽喉科というところへ行ったことがない。眼科はしょっちゅう行くけど。

私の想像では、髪を切ったときの短い毛が徐々に奥に入ってしまったんじゃないかと思っているんだけど、病院に行って取り出してもらったとして、それが恐ろしく大きな耳あかだったらと思うと、恥ずかしくてなかなか行けない(笑)