~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

上階の物音

最近、上の部屋からの物音が激しいのです。住人が変わっていなければ、上階に住んでいる人は一人暮らしの女性で、彼女の部屋はフローリングです。

聞こえてくる物音は、ドスンドスンと何かをたたく音、時々激しく何かを打ち付ける音、何かを床に置いたときのカランコロンという音。そして、たまーに電動のこぎりの音。

もしかしたらDIYをされていて、blogにアップされていたり…?よく覗くblogが上の階の人だったり…?そんな想像をしてはニヤリとしています。お付き合いはないので確認は出来ないんですけどね。

で、やっぱり上階の物音ってかなり響くなぁ。多分、本人が思っているよりも階下に響いていると思う。気にしないようにはしているけれど、長く続くとイラッとすることも正直あるのです。

私はまだ何もしてないけれど、もし何か作るようになったら気をつけなきゃ。とはいうものの、うちの部屋の階下の住人さんは長期不在な方で、ポストには何も入らないように封がされているお宅なのです。その点だけちょっと気が楽^^

まぁ音は階下にだけに響くものじゃないから、気をつけないといけないのに変わりはないけれどもね。


さてさてキッチンの棚作り。想像図を頭の中から取り出しては紙に書き写している状態です。まだ、何がどれだけ必要か、どこの長さは何㎝で、どんな素材を使うのか、ってとこが不十分で、ちゃんと図面を書く必要性をヒシヒシと感じています。苦手だぁー!!!