~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

アイスケーキ

           


あんまり美味しそうに撮れませんでした(苦笑)

1/21は私のBDなのです(≧▽≦) とはいうものの、実はこれ1週間前に作って、すぐに食べてしまいました。どうしてだかupしそこなっていたので、今日のお披露目にしました。

これは冷たいケーキで、チョコで飾りを作ったのですが、どうせなら「january21」にでもすればよかったなぁ。センスのなさが露呈しています。さて種明かしです。

まずはホイップクリームをつくり


アイスクリームの元をつくり


両方をサクッと混ぜ合わせ


そこに乾燥した木いちごをつぶしたのを混ぜて


十分に混ぜたら生地の出来上がり


あらかじめ型枠に崩したクッキーを敷き詰めておき


その上に生地を流し込んで冷やせば完成です。


詳しい材料と各分量、作り方はこちらでm( __ __ )m


*前回*に続いてまたまたMUJIの力を借りてしまった(:D)| ̄|_§ おいしかったよぉー♪