~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

やりたいこと

うちは子供がいる「家庭」ではないので、さほどモノは散らからない。部屋は非常にスッキリしている方だと思う。一昔前はインテリア雑誌に触発されて、あれやこれやと雑多なものを買ってきては並べていたけれども。

今は飾る空間が少ないというのもあるけど、結局何もないほうが掃除はしやすいし、部屋は片付いて見えるのだ。でも実際のところ片付いて見えるだけで、見えないところが全く片付いていない。

そう、押入れやクロゼット、物入れにいたるまで、ぎっしりとモノが押し込められている。飾らなくなった雑貨をはじめ、着なくなった服、はかなくなった靴、持たなくなった鞄。

今年はこれらを一掃処分するとともに、少しは飾って楽しむ部屋を目指したい。


で、で、で、、、去年からずっと思っていて、計測も終わってるし、頭の中での構想もバッチリなのにやってないことがヒトツ。押入れの中板を取るということ。

六畳の和室についている押入れの大きさは一間半と大きい。天袋までついている。この押入れの中板をはずして、ウォークインクロゼット風にしたいのだ。現在はふすまを外してカーテンで仕切っている。これがまた雑なんだな(笑)

その押入れの中には、なんと!8年前に引越ししてきたままのダンボール箱が3箱。。。いったい何が入っているんだか…ヽ(´ー`)ノ

押入れの中よりも、シューズボックスの整理、寝室のクロゼットの整理、廊下にある収納庫の整理が先なんだけども。やればいいのに、どうしてやらないのか!!! あーん、もう!