~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

スタイル変更

新年になったので、ちょっとスタイル変えてみました。写真が映える背景は白か黒だなぁと、人のblogを見て感じてました。中間色だと、ただでさえ冴えない自分の写真がさらにくすんで見えるようで(笑)

そんなことでごまかさないで、写真の腕を磨けよって感じですが、カメラ自体がしょぼいので、頑張っても知れてる気がする(´・ω・`)


RECENTの頭にカテゴリーを出したいんだけど、どこをいぢったら出るのかがわからないヽ(;´Д`)ノ かなり試行錯誤してみたんだけど、どうも根本的なとこがわかってないみたいです。はぁ。

わかった! セクションモジュールで showcategory="false" が入ってた。
参考 → 最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

  • 自分用メモ
    • アンテナを開いたときに別窓にする設定がわからない。_blankが効いてない模様。gidを指定しないとできないものか。
    • 上の写真をできればセンターに並べたい。ok!
    • タイトル文字の変更。