~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

いろいろ大変

4日にソフトコンタクトレンズを破損してしまって、以来メガネっ子です。慣れればどってことないのでしょうが、料理を作ったり食べたりするときは邪魔ですねー。すぐに曇ってしまう;;

視力がとんでもなく悪いので、圧縮レンズを使ってますが、それでも気にしだすと重い。肩が凝る。外にでない生活なのでメガネでも不自由はしないけど…。やっぱりコンタクトは必需品かなぁ。早く買いに行こうっと。


洗濯機のその後。なだめすかして頑張ってもらってます。洗濯ものの量を考えて調整すると、脱水までスムーズにいくのですが、水分を吸ってかなり重くなるもの(Gパンや足ふきマット)は要注意ですね。

うちの洗濯機はドラム式なのですが、これって縦置きに比べるといろいろ苦情が多いみたいですね。どの苦情もすすぎや脱水時のエラーによるもので、まだまだ発展途上なのかなぁ。

最初はそうでもなかったのに、うちの場合はここ最近が反抗期みたいですごいです。お正月は全く脱水ができなくて、仕方なく手で絞ってました(笑) 手は荒れるし、手首は痛くなるしで散々。

次に買うとしてもドラム式はちょっと…。20-30万クラスだといいのかなぁ。でも洗濯機にそんな値段出す?ここはちょっとレトロに戻って縦置きが無難かも。思案中。