~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

みかーん♪

いつも行くスーパーで年末の抽選会があった。買い物するたびに抽選券をもらっていて、数えてみると13回できるみたいだった。賞品に期待は出来ないんだけど、運試しみたいなつもりでやってみることに。

既に会場には30名ほどが列を作り、面倒くさいなぁと思いつつ列に並び、それでも当たりはなかなかでないみたいで、ぼんやり並んでいる賞品を見ていた。自転車が一番目立ってた気がしたけど、自転車なんていらないから、当たっても困るなぁと思いつつ自分の番。

何回目かで色のついたタマが出て、別の抽選をすることになった。当たりが出たらその場で賞品じゃなくて、賞品を決めるためにもう一度抽選するわけね。去年はそれで「ミカン10kg」が当たったんだよなーって思ってたら、今年もミカンが当たったよ!!!


おめでとうございまーす!!!


久しぶりの当たりだったようで、拍手喝采。30数名はいたのに誰も当たってないのー?嬉しいやら恥ずかしいやら、と同時に10kgの箱のお持ち帰りは大変だぜ!とちょっと焦る。でもってこれ食べきるも結構大変なんだぜ!

というのも、実は毎年この時期に知り合いから「ぽんかん5kg」が送られてくるんです。ミカン10kgとぽんかん5kg、私はあまり柑橘系が好きじゃないので、去年も1/3近く腐らせてしまったような…(汗

関係ないけど、有田ってアリタだと思ってたけど、アリダなんだね。箱にARIDAって書いてあって、はじめて知った。