~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

そしてWiiも買った

テレビの値段はポイント引きのため、そのポイントは翌日(23日)から使えることに。これで何を買おうか。本来なら洗濯機の足しにするのがいいんだろうけど、何を思い余ってかWiiを買うことにした。もう金銭感覚がどうかしていると思う(ーー;)

テレビの納品が24日だったため、まずはテレビ周辺を片付けることに。ブラウン管テレビはリサイクルに出すので、外してしまう。変わりに15インチ液晶を置いてみる。と、これがなかなかスッキリしていいじゃないかと(笑)



ふとテレビ買い換えなくてもよかったんじゃね?なんて思う。いやいやいや、テレビを買い換えなかったら、そもそもこうしてテレビを外すっていう発想がなかったし。テレビの前にテレビとかもうヤダ!w


Wiiを買ったのは、Wii Fitがやってみたかったから。だもんで、Wiiと一緒にWii Fit(もちろんバランスボードも)買っちゃったのヽ(´ー`)ノ もうね、何やってんのかと。お前の財布の中身はどうなっているんだと、自分に突っ込みまくってます。

いやーさ、通勤もなくなったし、一日中PCの前に座り込んで、運動不足っちゅーどころの騒ぎじゃないのよ。何かやらなきゃと思うものの、どこかに出かけて運動するって思うだけで面倒くさい。不思議なことに体重の増減はないのですが、人として完全にヤバイです!!!

画面の前で運動だなんて、絶対に飽きると思う。だからこの夏流行ったビリーのブートキャンプだって入隊しなかったんだもん。Wii FitのCMは横目で見てて、楽しいのは最初だけだよねーって思ってた。でも思ったより楽しいんだ、これが。今は最初だけでも楽しかったからいいやって思ってる(笑)



買った当日、小さい画面の前で必死にやってみたwww


Fitには、ヨガ・有酸素運動・筋力トレーニング・バランスがあって、とりあえず毎日10-20分くらいで、やりたいのを気まぐれにやってみようかと。現在、腕も脚も筋肉痛です。毎日からだ測定ができて、記録されるのもいいです。

ちなみにsportsも買いましたが、こっちは一人でやるもんじゃないです(笑) 人と一緒にやって楽しいと思ったのは、テニスとボーリングかな。最初は結構夢中になれます。ただ、ゴルフも野球もつまんなかった。ボクシングはやってみようとも思わなかった。この辺はリアルの感覚と同じかもヽ(´ー`)ノ