~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ハマっているもの

最近はまっているものに「発言小町」があります。→ 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調べ物をしていたときに引っかかりました。かなり有名らしく、また携帯からも読み書きが出来るので、日々かなりの数の新しいトピックスが追加されていきます。ここは投稿にチェックが入るため、表示されるまでに時間差があるので、流れが読みにくい時があります。


掲示板は結構好きで、過去にはプロバイダー主催の大手掲示板で遊んだり、オフ会に行ったりもしました。大抵の掲示板では共通の趣味で遊んで盛り上がるだけで、その一角に相談室があっても全く興味がありませんでした。

ですが、ここは毎日見に行ってしまいます。しかも共有する感覚ではありません。同じ悩みを見つけた…とかじゃなくて、何だろう。とにかく日々ドラマが展開されているのです。

一度気になりだすと、その相談事がどのように解決されたのか気になって仕方ないのです。自分には全く関係がないことになのに(笑)


よくもまぁこんな人がいるもんだ…とその相談内容に唖然としたり、レスをつける方々の意見に感心したり…。まさに人間模様がひしめき合っています。

ベタなドラマ見ているよりも、その展開はドラマチックだったり、現実なのに現実離れしすぎていたり、理解不能だったり、時々はあぁナルホドと納得したり…。

トピックを立てるつもりも、レスをつけるつもりも全くないので、完全に傍観者なんですけどね。でもって、あまり読みすぎると何だか疲れて嫌になります(苦笑)