~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

吉原理映さんの…

吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)

吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア (別冊PLUS1 LIVING)


この人の行動力というか、実行力はホントすごいです。1冊目も買いました。その時にも書いているんだけど、この雰囲気の部屋にいて男の人は居心地いいのかなぁ…という疑問。

子供さんがいらっしゃるから、家っていうのは「家庭」だと思うんだけど、この人の背景から「男」の気配が排除されているように思えて仕方ない。いぁ大きなお世話だけど。


私の感覚からいくと、素敵すぎてどこかママゴトの延長っぽくて「家庭」じゃない感じ。もちろんその生活臭のない空間が皆の憧れの的で、支持されているわけなんだけど。

こういったナチュラル系の白を基調にしたインテリアって、ともすると女子供の世界になりがちで、もちろん家の中に一番長くいるのは女子供だし、男の人は帰ってきて安らげる空間があれば問題ないんだけどね。そんなことを1冊目のときに思ってたんだ。

そしたらさ、ちょっと下世話な話だけど1冊目(2006.4)のプロフィールには「ネットショップオーナーとして、一人娘更紗ちゃんの母親として、多忙かつ充実した毎日を送っている」って書いてあったけど、2冊目(2007.9)のプロフィールには「一人娘・更紗ちゃんとの二人暮らし」になってる…。うーん。


・・・・・・。


吉原さんの着眼点とか、インテリアセンスとか、しかも全部自分でやってしまう行動力とか、ものすごく尊敬するしすごいと思う。だからこそ、この人が男物をどう取り扱うのか見てみたいなぁ。子供さんが男の子だったらどんなふうにするのかなぁ。

インテリア雑貨で飾って見せる可愛い・綺麗・素敵だけじゃない生活感のあるぬくもり。男の人も交えてつくる家庭の温かさ。そういうインテリアを彼女がどう作るのか、ものすごく興味あるんですけど。

まぁ主婦感覚なインテリアはそれこそ溢れんばかりにあるし、それじゃ売れないのかも知れませんが。それにしても、重たい家具やなんかを動かすのも全部一人でやってるんだろうか…。すごすぎ。