~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

自己啓発本

あまりこういう類の本は買わない。流行ってるんだなぁって横目で見るくらい。なのですが、これは古本屋で見つけました。100円だったのでちょっと読んでみようかなと(笑)


■キッパリ

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

■スッキリ

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法


キッパリの方は問題なしでした。あんなポーズはしなくとも、割といつもキッパリできてるみたい。ただ最近ちょっとキッパリしてないなぁって思うことはいくつかあったなぁ。

  • 1.迷ったときは勇気のいるほうを選ぶ
  • 2.アイメイクはちゃんとする


スッキリの方はもう問題がいっぱい(笑) 今まさに自分が直面している問題だぁー!!! 特に身の回りのスッキリは最近滞りがちで(汗 クローゼットの中も、机の周りも、物置の中も、もうメイッパイごちゃごちゃー!!! 片付けたい。面倒臭い。片付けなきゃ。時間がない。

何事も結局自分を可愛がって、丁寧に生きようってことなんだよねー。小さなことからコツコツと。とりあえず、夏物から冬物のカーテンに取り替えるか。