~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お気に入り

観光として一番長居したところは*小樽仮面堂*だったかも?wお店の方に了解をもらって、飾ってある仮面の全て(多分)を写真に撮りました♪

ここの仮面は全てヴェネチアからの輸入物です。イタリアに行ったときも見たんだけど、あまり写真に撮れなかったのよね。あ、別に使う目的があってのことじゃないですよーw ただただ好きなだけです。はい。

神戸にもこういったお店はあるんですが、ちょっとあやしくて使用目的が問われそうなw かといって、雑貨店に置いてるのは体もくっついてて、いわゆるピエロな人形になっちゃってるんですよね。それには興味がない。

小樽は2回目なんですけど、1回目(7年前)のときは見逃してたのかなぁ。反対に1回目に行って気に入ったお店が、今回はなかったりも。。。どこも時と共に移り変わってゆくのですね。

あまりお金持ちじゃないし、飾る場所も限られるので、スモールタイプをヒトツ購入するにとどまりました。大きな仮面もほしかったなぁ。。。



玄関に置いてる姿見の上に。・・・・・ちっさ!w