~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ラーメンと寿司

食事といえば、札幌に着いてすぐに「王華」という店でラーメン食べました。王華と聞いても、ジャンプのP2*1しか思い浮かばないぜw (ぉぃ


鴨のあっさりスープ(ピンボケだったw)

過去に北海道で食べたラーメンは、「ばりや」「すみれ」・・・・とあと1軒、どこだったかな。


そして大変ベタではありますが、小樽ではお寿司も食べました。北海道でお寿司食べたの初めて。むちゃくちゃ美味しかったです。友達に聞くと、お寿司はどこで食べても美味しいし、ワザワザ観光地で高いお金出さなくても、ぶっちゃけ回転寿司でも満足すると思うってことでしたが、北海道まで来て回転寿司はちょっと悲しいw

モ一人の友達に聞くと、店主が職人気質で無愛想だけど、味は確かな「幸(こう)寿司」によく行くということだったので、行ってみました。ここは表通りに面してないのですが、最近はガイドブックにも載ってます。


おまかせ握り12カン+味噌汁 しょうゆが最初からかかってる(´・ω・`)


ウニとイクラがほんまもん!って感じがしました。

ちなみにタクシーの運転手さんにも「お奨めはどこですかー?」って聞きましたが、「どこで食べても美味しいよ」って言われちゃいました。この辺りは関西とは違うよね。関西でタクシー乗って、運転手さんに聞いたらゼッタイ自分のお奨めを教えてくれるw 何なら、と連れて行ってくれるw 

*1::現在ジャンプに掲載されている卓球のお話し。「王華」という学校が出てくる。