~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

旅行記

なんてものを書くつもりは全くないんだけど…ヽ(´ー`)ノ 

今回は「登別」→「札幌」→「小樽」→「札幌」と移動しました。紅葉はもうすっかり始まってました。「雪虫」も見ました。今年は異常発生したらしい…。


登別では「第一滝本」に泊りました。ここは言うまでもなく温泉地で、浴場がすごく広いです。お食事もかなり満足な内容でした。観光として見たのは地獄谷くらい。


硫黄の匂いが充満してる地獄谷


本当は「登別」は行ってしまったという感じ。友達に会うのが目的だったので、札幌に連泊するつもりだったけど、1日目の到着時間が遅くなったため、その日の観光は諦めて温泉に行くことにした。と、これが自分では「定山渓」に宿を取ったつもりだったのに、そこは「登別」だったという。

前日に北海道の友達と連絡して発覚した事実(笑) 慌てて登別までのルートを下調べしました。