~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

パーマをかけた

パーマをかけました。ストレートや矯正パーマは何度かかけていたのですが、クルクルパーマはムチャクチャ久しぶりで新鮮です。

私は髪がうねる癖があって、それは他の人から見ると「いい感じ」らしいのですが、本人としてはそうでもなく、ずーっと真っ直ぐにすることばかり考えてました。

夏の間は束ねたり、帽子かぶったりしてたのですが、さすがに涼しくなってきたし、お団子も飽きてきたので、手入れの楽そうな髪型を探していました。

毛先クルクル旋風が吹き荒れる中、あれだけはすまいと思って避けていたんですよねぇ。いぁー可愛いんだけど、イコール男受けのよさそうな髪型っていう気がしてねー。そういうのに抵抗があるんですよ私はw

狙ってないのに、狙ってるみたいに思われるような服装とか化粧とか髪型とかは、もう性格的に必然と避ける!w なので、そーゆー髪型は似合わないタイプなんですっていう、わかりやすい服装で美容院に行きました。


気心知れてるとこなら別ですけどねー。私はずーっと支持していた美容師さんが、ちょっと遠いところに店を構えられて、それでも当初は往復4時間近くかけて行ってたんですが、さすがに遠い;;

んで、近所の美容院に片っ端から行きまくって、ようやくこの人!って美容師さんに出会えて、今回が3回目。しかも前に行ってから既に9ヶ月がたってる!!! (ーー;)



白キャミソールにゴルチェの黒ニット、ストレートパンツに黒毛皮の靴


これで私らしさが伝わるかどうかは不明ですが、少なくともお嬢様狙いではない巻き髪を、という感じはわかってもらえたかと(汗 いぁ美容師さんって、その人の服装とかで大体の雰囲気を掴むらしくて、普段よく着る服装で行ったほうがいいらしいんですよね。

まぁそれはおいといて。クルクル強めにあてても、たて巻きロールにはならないようにが大前提。イメージはこんな感じ。でも個人的に毛先をすくのは好きじゃなくて、もう少し重くてしっとりしてるのが好みなのです。



折り目ついて汚くてすみません<(_ _)>


結果は…。うん、まぁね。前髪はつけてないから、もう少しバサバサな感じになりました。カラーももう2-3年入れてないのですが、元々の髪色が赤いのでそのままで。

でも前髪をつけなかった分、ちょっと見た目が重たいんですよね〜。もう少しカールが強めでもよかったかなぁ。これじゃ自分の癖とあまり変わらないやw そのうちすぐに手に負えなくなって、また束ねたりしちゃいそう…w