~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

コンタクトレンズがーっ!!!

私は視力が悪いです。右0.01 左0.06 なので裸眼で0.1のものが見えるかどうかというくらいです。起きたらすぐにコンタクトレンズ(ソフト)です。お風呂はいる直前までつけてます。

友達と温泉なんかに行くと、温泉入るときはレンズ外しちゃうので、誰が誰だかわからなくなります。声でわかるけど、ほら女って化粧落とすとそれだけで別人になる奴がいるからねっ(笑)

余談はさておき、朝、顔を洗っていつものようにコンタクトレンズを入れた。まずは右目に入れて、さて左目は…と保存ケースの中をみるとないっっっ!!! 「なんでないの?」と思わず声が出る。一人暮らしは独り言が多くなる。

どこを探してもない。今ないっちゅーことは、昨日の夜からないっちゅーこと?目を皿のようにして探したけれど、ない。片目だけレンズを入れていると、平衡感覚がおかしくなるのでとりあえず右目も外す。

裸眼で洗面所をなめるように見る。ない。ない。ない。昨夜のことをゆっくり思い出す。けれどコンタクトレンズを入れるのも外すのも、既に日常の一部になっていて、一連の流れでやるからいちいち覚えていない。

あーまた要らん出費がっ。ため息をつきながら洗面所を後にする。眼鏡っ子になって、朝ごはんを食べて、歯を磨くため再び洗面所へ。

歯ブラシをとって、歯磨き粉をつけて、鏡の中の自分をみる。すると、ふと何やら手前に小さく丸くなっている水色のものが…。え?鏡から視線を外して、下を確認する。


コンタクトレンズだ…!!!


何?どうなってんの?どっから出てきたん?多少パニックな私。拾い上げるとそれはもう従来の大きさよりは少し縮んで…。丁寧に洗浄してケースの中に入れる。


摩訶不思議(´・ω・`)


狐につままれたみたい…。歯ブラシについてた?それとも歯磨きチューブ?考えてみるけれど、カラカラに乾燥していないところを見ると一晩たったわけではないみたい。となると、さっき?

右目を入れたときに一緒に左目も取り出しちゃった?どこに?服についてたんだろうか?わからん。わからないけれど、昼からは普通にコンタクトレンズ使えました^^ 世の中不思議なことがあるもんだねぇ…(違