~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

まずいかも…

随分前からPCを立ち上げたとき、画面がピンク色になることがあって、一度ピンクな画面で立ち上がるとその日は何度再起動してもピンクのままで、でも不思議と2日続けてそうなることはなくて、月1-2回のことだからと放置してた。

ピンクな画面の時はゲームはせずにおとなしくしてたんだけど、先日セカンドライフで固まって強制終了してから、どうもヤバイ感じ。

PCを立ち上げたときにエラーメッセージが出るようになって、いつもは送らないんだけど、試しにそのメッセージをマイクロソフトに送信してみたら、グラフィックドライバーのエラーという回答が…。

ドライバーは常に最新を更新しているし、問題はないはず…とまたまた放置。しかーし!!! 次に立ち上げたときはピンク画面で、しかもついにグラフィックが完全に乱れてた!!! 所々抜け落ちて、クリックするたびに画面は一旦真っ黒になり、前の画面を残したまま次の画面が立ち上がる。げーっ!!!

まいったなぁ…。強制終了して次にダメだったらセーフモードで立ち上げてみるか…と思って再起動したら、普通に戻ってた★ 何なんだ!!!(笑)でもヤバイことには変わりないので、PCを買ったときについてた「ResourceCD」で原因を探ってみることに。

結果はIDEデバイスのファイルエラーみたい。うーむ…。で、ハードに問題はないかと再び原因を探ってみたら、こちらは何のエラーもなかった。今度メッセージが出たらセーフモードで試すか、サポセンに電話することにしよう。そうしようw なんかPCを修理に出すよりは、煙出すまで使ってボツにして買いなおす派なんですよね、私…:P

ちなみに今のところ画面は前より白くなった(錯覚だけど)ように感じるし、すごーく快適に動いています:) マメにバックアップだけはとっておこうと思っていますケド。突然更新が止まったら、察してください…w