~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ドライヤー

一昨日の夜、ドライヤーが燃えた!w いぁ笑い事じゃなくってよ?ドライヤーって髪の毛を乾かすものなんだから、吹き出し口は自分の頭に向けているのであって、そっから煙が出てきて、ドライヤー内で火花がパチパチッ!有り得ないだろ!!!! こわかったぁぁぁぁぁ;;;

なんだこれ、消費者センターとかに申し出たほうがいいんだろうか…。使用期間3年。保証はスッカリ切れてます。その後はドライヤーを掃除してみたんだけども、全く風は吹き出してきません。燃えてくすぶる!とにかくドライヤーは臭くて熱くて(ーー;) ヤバイです。

そのドライヤーは当時、流行りだした「マイナスイオンドライヤー」なんだけどもっ!私は後発よりは先発を買うタイプなので、当時はかなり高かったんだけどもっ!

で、ドライヤーのない生活はこの季節はまだ考えられなくて。結局買いに出かけたんだけど、ドライヤーって2-3千円くらいからあるのよね。でも一度マイナスイオンドライヤーを使ったわが身は、やっぱりそれ相応のものに手が出てしまいます。

今は何ですか、ナノイオンドライヤーが幅をきかせているではありませんか。店で試させてもらったんだけど、その違いが手をかざしただけでわかるのだよ。ナノイオンドライヤーは掌がしっとりするの。不思議〜。

当然だけど、ファンが大きいほど風圧も大きいのよね。持ってたのもファンが大きいタイプで、その風圧がないと物足りない。上を見ればキリがないけれど、見ちゃったもんはしょうがない。いろいろ迷った末に、またまた先発隊のを買うことにしたんだけど、これが火を噴いたメーカーと同じで!w

なんかイオンドライヤーはこのメーカーが手がけたのが最初らしくてねぇ…。ドライヤーとしては少しお高めの値段になりましたが、その使用感には満足!納得!(^◇^)髪はサラサラしっとりですよん。

メーカーは隠したほうがいいのかな…と思ったけど、買ったわけだからいいか →
こっちは*テレビCM*