~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

mixi関連 えええっー?!

注目URLから → 質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave


・・・・・ (´・ω・`)・・・・・
ワタクシモmixi持ッテマスガ、コンナコト考エタコトモナカッタyp! 次元ガ違ウト思ッテモヨロシイデショウカ…(不安


と思っていたらこんな記事

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia ニュース


で、またまた注目URLから
→ 痛いニュース(ノ∀`) : 「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに - ライブドアブログ


私はmixi暦は浅いですが、ネットに関しては古参組なんで、mixiもHPやblogと同じ感覚だったし、コメントするもしないも自由だと思ってました。「踏み逃げ」っていうのは知らなかったなぁ。

blogで言えば、相互リンクしている場合は、記事を読んだら必ずコメントしろってことになるのかな…。

確かにmixiとblog等とでは、そもそもの目的が違うっていうのはわからなくもないですが、こういうことを気にする人は、blogとかHPの管理をするのは大変だろうなぁと思ってしまった。さらにアクセス解析なんて見たらどうなるんだか。



もひとつmixi関係の記事
mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に


ありゃま。最近一人招待したところなのに、知らなかったよ。