~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

映画:Dream Girls

公式HP →

話題作ですね。この迫力は映画館で正解でした。

監督はBill Condon。この映画は「シカゴ」と同じく、元々ブロードウェイのミュージカルですが、その「シカゴ」の脚本でオスカーを受賞された方です。

ミュージカルは見に行かないし、あまり好きではなかったのですが、「コーラスライン」ではまり、「シカゴ」でヒートアップした私です(シカゴは舞台も見に行きました)


もともとは友達に誘われて一緒に行ったのですが、その彼女の見たい映画の候補が、この「ドリームガールズ」と「バブルへGo!」だったのですw バブルは幸か不幸か行きたい時間にやってなくて、こっちになったんだけど、友達もかなり満足してました。

冒頭でBeyonce Knowlesを見た友達が「オセロの中島に見える!」と言い出したのには笑いました。それを言うなら、故・いかりや長介さんも出てましたよ(笑) でもBeyonceは本当に綺麗だったなぁ。