~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

かなり好き(笑) → kamome-movie.com: The Leading Kamo ME Movie Site on the Net公式サイト


映画を見に行きたかったのに見逃してしまって、レンタル始まって一番に予約してたのですが、ずぅーーーっと待ちぼうけでしたw ようやく来ました。早速見ました。うんうん。いい感じです^^ 各地でアンコール上映があるみたいですね。

部屋の壁の色とカーテンの色とか、扉の色の合わせ方や間接照明の使い方が、すごく素敵だったなぁ。壁や扉に色があるっていうのは日本ではちょっと敬遠されるけれど、あんなふうに住みこなせたらいいなぁ。

最近日本でも北欧の家具やファブリックが流行っているので、そっちからのほうが取り入れやすいかもですね。そして何よりもおいしいご飯。明日世界が終わるとしたら、私もおいしいものを沢山食べたい。おいしいものっていうのは、必ずしも高級なお料理じゃないんだよね。

この春からCMでチラッと見られるかもめ食堂。DVDとは関係ないけれど、それでもらえる「リサとガスパール」のエコバックが欲しいですw このキャラクターもかなり好き。