~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

Ray / レイ

Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]

ご存知「レイ・チャールズ」の生い立ちを描いたものです。私は晩年の少し丸くなった白髪のレイ・チャールズの姿しか知りません。レイ・チャールズを知らなくても、彼の曲は誰もが耳にしたことがあるはずです。その曲が出来る背景にはこんなことがあったのね…。

酒・女・薬・ビジネス…。人の心の「核」と「闇」は子供の頃に作られると私は思っているのですが、そのときの母親の姿勢ってものすごく影響しますよね。彼の母親のまっすぐ伸びた背中とその先を見据えた視線に感動しました。人は人に支えられて生きている。いつどんな状態になっていても。