~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

そんな季節

昨日友達の話をしましたが、またしても古い友人から電話が!!! 携帯の留守電に懐かしい声が入ってました。急いではいないようでしたが、ここ最近の友人からの連絡は何だかちょっと心配。折り返し電話をかけてみたら、いつもの彼女で安心しました。

「お正月くらいからずーっと私のことが気になっていて、とうとう声が聞きたくて我慢できなかった」と嬉しいことを言ってくれます。彼女とは5年くらい前に高校の同窓会で会ったっきりでした。

彼女も結婚していて子供がいて、ましてや仕事も持っているので超多忙!!! 平日会うのは全く無理だし、休みの日はまだ子供さんが小さいので、一緒にいてあげたいと言ってました。平日は子供さんとのスキンシップが少ないから余計に一緒に過ごしたいみたいです。その理由には本当に納得するし、今彼女は自分の時間を作るより、家族との絆を大事にする時期なんだと思います。まぁ彼女もご多分にもれず、いろいろ悩みはあるみたいですが、愚痴ることもなく明るく楽しく会話が弾みました。


お互い「会いたいねー」と連発して、「そっちが本気で時間作ってくれないと無理だよ」とこちらの気持ちを伝えたら「暖かくなったら少し考えてみるね^^」と言ってくれました。彼女は携帯もってるんだけど、必要ないからとメアドを取ってないんですよね。いまどき珍しすぎ!!! こんな彼女と実は幼稚園からのつきあいですw

メールがないと、どうしてるかな?と思っても気軽に近況報告できなくて。電話も何かと気を使うしね。この日も「そろそろ子供をお風呂に入れるから」と電話を切ることになりました。でも今回は嬉しいことに、彼女から「ようやくメアド取ったよ」と教えてもらえました。電話を切ったあと「楽しかったよ」とメールしたら、彼女からも「ありがとう」とメールが来ました。


春は別れと出会いが入り混じる季節ですね。あの人どうしてるかなぁとか、ふと思い出したりします。連絡をもらってばかりいないで、今度は気になってる誰かに自分から連絡をとってみようかな…。