~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ブラウザクラッシュ[Browser Crasher/Crusher]

略して「ブラクラ」といわれるものですが、踏んでしまいましたよ…orz〜

あるblogにアクセスして、プロフィールなりカテゴリなりをクリックすると、ブラウザが延々と立ち上がり、無限ループで収集がつかない状態になりました。すぐに「ctrl+alt+del」(Windows)でタスクマネージャを立ち上げて、終了するとおさまりましたが…。おもしろがって見ていると、強制終了させられるのでご注意を。


原因は特定できないのですが、そのblogに悪意があるとは思えないんですよね。時間をおいて訪ねてもやはり同じ現象でした。たまたま私の個人的な環境が影響しているのかなぁ…と思うのですが、気分はよくないので、そのblogはアンテナから削除させていただきました。FF11のblogだったので、皆さんもお気をつけ下さい。一番いいのはブラウザをIE以外のものにすることかもなぁ…。


※偽ブラクラで疑似体験してみます? → *こちら*
最初はびっくりするかもですが、これは偽なのでそのうち勝手に静止画面に戻ります。もちろん右端の×をクリックできれば、すぐに中止できますのでご安心を。※自作品ではありません※