~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ADSL→光

マンションに光が3社(NTTとUsenとKオプティコム)入ったので、この間説明会に行ってきました。で、いろいろ考えて、電話ごと光に切り替えることに。今まではNTTだったのですが、今回はKオプティコムに一任。先日レンタル用のモデムが届いてて、ずーっと放置してましたが、とうとう本日切り替え日が!

慌てて梱包をほどいて中身を確認。わかんねー!(笑) あーだこーだと配線取り替えて、いぢってみても繋がらねー!取り合えずサポートを受けることにしました。うっ・・・まだだったよ…orz〜 明日からだって。

でも切り替えてもいいということで、すぐに連絡がきました。光電話になるのは一週間後だそうです。で、ADSLから光に各種設定。案外簡単に終わりました。ちなみにメール受信。若干早いような…気がする。

ゲームやってみたら、速さわかるかな。わかんないか。メアドはしばらく並行して使う予定です。そのうち全部切り替えなきゃね。