~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

洗面所

入梅したようですね。むわぁ〜んとします。うちは洗面所に洗濯機がおいてあって、そこが脱衣所でもあるわけで。これからのお風呂上り、洗面所の扉を開けっ放しにすることが多いのですが、この洗面所の横は玄関に繋がっていて…。

まぁ一日中玄関扉には鍵がかけっぱなしではあるわけですが、それでもなんとなーく抵抗がありました(とはいっても、バスタオル一枚で部屋中ウロウロするんですが)。そこで洗面所の扉を開け放したときに、何かないかと考えまして、布カーテンでは逆に鬱陶しいので、シャワーカーテンを突っ張り棒に通して吊るしてみました。

これがなかなかいい感じです。上下は空いているのでそこそこ換気にはなるし、圧迫感もないし。今はおしゃれなシャワーカーテンがいろいろ売っていて、選ぶのも楽しいですよん♪