~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

誰も知らない

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

西巣鴨の事件を元に映画化されたものです。事実とは違っているのでフィクション。主演の男の子の目がいいとは聞いていましたが!いいです!この間読んだ「カウンセラー」もそうだけど、子供がらみの事件って気持ちが乾くというか、なんか殺伐とするね…。

話の中で、高校生のいじめられっこサキコが入ってくるあたりで、心の弱さは共鳴するのかなぁと思った。年上だから引っ張っていって何とかしてあげようと形にはならないんだね。一緒になってしまうあたり、集団自殺の真理と似ているのかしらん。