~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

人と会う旅

2泊3日で東京に行ってきました。宿泊先は新宿の「小田急センチュリーホテルサザンタワー」

長いのでたたみます。

【13日】

ホテルにチェックイン後、お台場へ。またここが寒くて。海の上だし。虚弱体質な私は、体が完全に冷えきったので内心ヤバイなぁ・・・と思ってたら、案の定次の日寝込みました;; 夜はメールフレンドと会う予定でしたが、前日の連絡でお互いの時間の折り合いがうまくつかず、今回は断念。とても残念でした。夜の食事は体を暖めたかったので韓国料理を頂きました^^ ウマカッタ!

【14日】

朝食後、体調がすぐれず、この日の予定は全てキャンセルして、「起こさないで下さい」とドアに表示して、14時頃まで部屋で寝てました。フロントからの電話「お部屋のお掃除はどういたしましょう?」で起こされ、15時頃から恵比寿ガーデンに出かけました。またここも寒い;;暖かければノンビリできそうな所でしたが、特に見たいお店もなく1時間ほどで退散。部屋に戻って18時まで寝てました。夜はゲーム仲間とのオフ会。相変わらず寒い;; 顔の知らない人との待ち合わせはなかなか困難。無事全員が揃ってお店へ。楽しかったです^^ 話はじめるとチャット状態と同じでオモシロカッタ。また機会があったら会いたいな。

【15日】

お昼に友達とランチをする約束をしていたので、東京駅のロッカーに荷物を預けて銀座で時間をつぶすことに。約束の時間よりかなり早めに着いたのですが、彼女ももう来ていて。相変わらずのマシンガントークであっという間に時間は過ぎました。そしてここから大変だった;; 帰りの新幹線の時間は16時3分発。彼女と東京駅で別れたのが15時30分。荷物を預けたロッカーの場所がわからない!焦った。

ようやくロッカーを見つけてホームへ。ところが修学旅行の列にまぎれてしまって身動きとれず。15時58分くらいに掲示板を見て愕然!乗るはずの新幹線の時刻が表示されてない。駅員さんに聞いたら、隣のホームからと出るということ。「急いでください」といわれて青ざめました。きゃー。ギリギリ間に合って、ゼイゼイハァハァの状態で着席。どっと疲れが…orz〜 言うまでもなく帰りの新幹線の中は爆睡でした。

【まとめ】

とにかく東京は寒くて;;ずっーと震えてました。冗談じゃなく歯がカチカチ鳴りましたよ。皆まだ冬服ですよ?コートやジャケットきてますよ?暗い色合いの人ばかりで、素足にサンダル履いてる人なんて皆無です。関西はスッカリ肌見せモードな人がいぱーいだったので、本当にビックリしました。初日に思わずゴルチェでカーディガンを衝動買い!こんなとこでお金使ってる場合じゃないんですけどねぇ。本気で靴も買おうかと思いましたが、さすがに買い物で散財してる場合じゃないし、思いとどまりました。


体調は最悪。二日目からは顔にアレルギーが出て泣きたかった。チェックインしたときにホテルで加湿器を借りましたが、部屋の乾燥は半端じゃなかったです。加えて、赤や黄色の薬を顔に塗って人に会いたくなかったので、13日の夜に塗らなかったのがマズカッタ。

後悔先に立たず。14日の夜からは塗りましたが、既に手遅れ。15日はヒドイ状態になってしまったよ;;友達に「可哀想。日焼けしたみたいになってる」といわれる始末。おまけに小心者のせいか、メンバー達と会った日の夜中に胃痛を起こしてほとんど睡眠できず。初対面の人と会うのって緊張するんだよねー。苦笑。なので3日目の15日はかなりお疲れモードな状態でした。さらにハプニング続出でぐったり。帰宅後は胃痛もひどくなり、ゲームもせず早めに就寝。


でも知らない人に会うのは楽しい。今までも何回かオフ会には参加してきたけど、嫌な気持ちになったことは一度もない。運がいいのかな。いつも楽しく時間が過ぎてゆきます。15日に会った彼女とも実はネットの掲示板で知り合いました。妙に意気投合して、去年のGWに彼女が京都に遊びに来てくれました。なので今回会うのは1年ぶりで2回目。

でも、日頃携帯メールを交換してるせいか、旧知の友達状態ですよ^^ 北海道にもメルフレが3人いますが、彼女たちともネットで知り合いました。1年か2年に一度は会ってます。こんなふうに普段知り合えるはずのない人と知り合えるのがネットの素敵なところかな。これを悪いように利用する人もいるから、細心の注意は必要ですけどね。


今後も各地に友達と呼べる人が増えるといいなぁ。実は私がゲームをはじめたキッカケは、リアル友達がゲームまの中で外国の人と話をしていると聞いて興味が出たんですよね。ここだと各国の人と友達になれるかも!なんて。

現実はなかなか厳しいですが。そして今後の予定。九州と台湾。FFで知り合った方が一人づつ。会いたいねーという話が出ているので、様子見てます^^。ネットをはじめて早7年。中学生の頃は47都道府県に友達がほしくて、常に20人前後の人と文通していた私です。


※初日のお台場では「キディランド」で遊んでしまいました。