~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

靴をはかない

足を拘束しない生活に突入して早2ヶ月近く。今日気づいたこと。足にストレスがない!これはもうスゴイことですね。私は皮膚が薄く、歩き方が悪いのも手伝って、どんなに履きなれた靴でも靴擦れをおこします。それも毎回(ーー; 

傷が出来ると必然的にその靴は避けます。ですが、違う靴をはくと靴擦れが出来る場所も違ってきて。この時期はサンダルが多くて、あちこち傷だらけで汚かったんですが、今はそれがない♪なので、ペテキュアでもして可愛くしてみようと思いつく^^ アートシール探しに行こ。

近所にお出かけ。本屋さんとドラッグストア。陽射しがつらい。日傘さしても眩しいよ。化粧できないってことは、紫外線対策も出来ないってことで。いまの時期、紫外線が一番強いって聞くから怖いなぁ。

スッピンの自分にはもう慣れていて、抵抗もなくなってきて、薬塗ればいいだけだから手入れはメチャクチャ簡単で。でもどうなんだ。世間から見て、完全に手抜きじゃないか。最近、自分の顔に緊張感がないような気がする。やだなぁ。

言ってるシリから。黒サンダルで、近所をちらちら歩いただけなのに、左の小指に靴擦れ(水ぶくれ)が出来ましたよ;; まったくもーどーなってますか。私の皮膚!ヒリヒリ・・・