~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

眠い

昨夜コンタクトレンズを洗浄剤につけたまま、保存液(中和液)に換えるのを忘れていたため、視界がぽやけたまま出勤。始業前にようやくコンタクトを入れたのですが、私の目覚めはここからです。そうです。全然、頭も目も起きていません。ぼーっとしてます。全く反応が鈍いのです。眠い。こうなると、、、何をどうしていても、目が閉じてきます。ちきしょー!ヤバイゼ!

なんとか仕事に集中しようとしますが、いかんせん急ぎではないため、緊張感がありません;;すぐに眠くなってしまいます。手の平や指を揉んでみたり、首を回してみたり、肩をあげさげしてみたり・・・努力も空しく、目が閉じようとします。いやん。これは本当にヤバイゼ!熱いお茶を飲んでから、暖房の効いていない場所に行って、体操なんかしてみます。とりあえずスッキリしたものの、、、。席に戻るとまた眠気がぁー!