~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ワカル

一昨日読み終わった本に「別学」と「共学」という話があって、ものすごーくワカル!と思った。そしてワカルのは共学の側からだけなんだと思う。何がワカルかというと、少し話すとその人が別学か共学かがワカルということなのだけど。女子校や男子校に行ってた人は違う。共学とは全然違う。

うまく言えないんだけど、勉強が出来るとか、お金持ちだとか、そんなんじゃなくて・・・。で、それがどうしたって話だけど、環境って出るなぁということ。今日読んだ本の世界もきっとそう。一度、水商売に入った人ってワカル!過去にヤンキーだった人もワカル!あれって何なんだろうなぁ。

昔の人は言いました。育ちがワカル。そーゆーもんと一緒なのかな。