~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お台場

昨夜はギリギリまでランドへのパスポート延長を考えましたが、満足度高かったし、乗りたかったものはほとんど乗れたので、最終日は東京で遊ぶことにしました。

朝食の予約を8時に入れてたのですが、なんと寝坊しました。目覚ましのセット間違ってました。疲れて寝過ごしました。起きたら9時過ぎてた。あぅ・・・。とりあえずレストランに電話確認。10時まで大丈夫とのこと。慌てて準備して9時30分に一日目のお昼を食べたホテル内のレストラン「オチェアーノ」へ。ビュッフェ形式ですが、こちらは洋食と和食がずらり。しっかり和食を頂きました。

その後チェックアウトして、お台場へ行くことにしました。一昨年は「お台場海浜公園」で遊んだので、今回は一駅先の「お台場」で「フジテレビ」を見学することに。まずは25階の展望台へいきます。ここではミーシャの音楽と「空」をテーマにした写真が展示されていました。望遠鏡もなく・・・とりあえず遠方を眺め、スタンプラリーの順序を追って階下へ。

いきなり7階です。ショップがあります。さして興味もなく、、、5階へ。ここでスタジオ見学です。「ごきげんよう」が収録されていました。これって生放送ではなく、1週間分のため撮りだそうです。1階へ移動して、ここにはギャグショップが・・・興味がないので、ゴールのはんこをもらって終了。さてどうする・・・。

とりあえず目に付いたアクアシティお台場へ行ってみることに。スターバックスで休憩をしてしばし沈黙w。疲れているのよねー。店内を徘徊するとシアターがあることに気が付きました。なんか見る?見る?えぇー!と思われる方も多いとは思いますが、私は旅先で映画を見るのが結構好きなんです。何が上映されているかを確認。「ヴィレッジ」やってるではあまりせんか!しかも今日は水曜日でレディースデーです。ラッキー♪そして上映時間まで15分。見ることに決定しました。

「ヴィレッジ」*こちら*おもしろかったです。ネタばれになるのでほとんど語れませんが、、、思っていたのとは全く違いました。皆さんも宣伝を見られて想像されているとしたら・・・それは多分違いますよ。そんなお話じゃないです。ってどんなお話なんだよぉーw。化け物が村を襲うという単純なホラー話ではないということです。主演の「ノア」っていう役の人が「戦場のピアニスト」の主人公を演じた人だと知ってびっくりでした。

その映画館でのCMで、ここ「アクアシティお台場」内に「ソニー・エクスプローラサイエンス*ここ*というサイエンスミュージアムがあることを知り、映画終了後行ってみることにしました。時間はすでに5時すぎ。今日の夕食は汐留めの日本テレビ内でラーメンを食べる予定。ここはそれまでの時間つぶしの予定でしたが、思いの他おもしろくてはまってしまいました。科学の原則原理を体験しながら遊べます。

プラネタリウムはつまらなかったけど、体験しながら遊ぶというのは楽しいですね^^。時間を気にしながらも離れがたく、「サイエンスワンダー」(アナログコンテンツゾーン)を出て「デジタルドリーム」(デジタルコンテンツゾーン)へ移動。ほんと楽しかったです。子供むけといえばそうだし、一度体験したらもういいって感じなのですが、二度と来ないとわかっているのでとりあえず全部試したくてw。

結局、汐留めラーメンはあきらめて、近場で夕食をとることに。とはいうものの、受け入れ態勢が「ラーメン」なので、どうしても東京でラーメンを食べたい。と思って歩いていたら目の前にラーメンやさんが。江戸前ラーメン「げんこつ屋」さん。東京の麺って太いんですね。塩ラーメンを頼みました。少し油っこい気がしましたが、おいしかったです。餃子も頼みました。大きいのが二つ。迫力でおなかいっぱい。

8時43分の新幹線で無事京都へ戻ってきました。深夜12時過ぎに部屋に到着。つーかーれーたぁ!