~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 ディズニーランド

早起きして前日予約しておいたホテル内の「ベッラヴィスタ」でビュッフェ形式の朝食(洋食のみ)。ここからは宿泊客のための水上ショーを見ることができます。なので7時台の窓際席は昨夜の予約時で既にいっぱい。窓際はとれませんでしたが、十分にショーは見ることができました。

そして初めてのランドです。るんるんです。街はハローウィン一色です。まずはミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスショーを見ながらの夕食を目指してレストランの予約に走りましたが、既に時遅し。パレードの時間帯しか予約が出来ない模様。しかもその時間以降でも、今から並んでも取れないかもしれないとのこと・・・あきらめました。

次に走ったのはプーさんのハニーハントのファストパスです。リピータの友達に聞くと、これは必須だそう。無事にファストパスがとれたので、乗り物の数をこなそうと右往左往。あまり計画してませんw。比較的空いていたイッツ・ア・スモールワールドに入りました。その後は順不同ですが、確か80分待ちでスプラッシュ・マウンテンに乗り、続いてプーさんのハニーハント」「ビッグサンダー・マウンテン」「ホーンテッドマンション」「シンデレラ城ミステリーツアー」「スペース・マウンテン」「ミクロアドベンチャー!」を堪能しました。ファストパスは「プーさんのハニーハント」と「スペース・マウンテン」だけで、後はひたすら待ち、待ち、待ち。はぁ疲れた。ハロウィンパレードもエレクトリカルパレード・ドリームライツも楽しめました。

それにしても平日だというのにすごい人・人・人。シーよりランドのほうが人気あるのかなぁ。狭いし回りやすいけど、雰囲気はシーのほうが好きだと思った私。昼食はミッキーのランチボックス。リゾートライナーに乗ってる人が持っていて欲しくて欲しくてw。

夕食は「スィートハートカフェ」でお勧めコースを頂きました。夕食が終わった頃、丁度パレードが始まりました。そして残念なことに、またしても強風で花火は中止。ミニー・オー!ミニーのショーも強風のため中止でした。

購入したもの:プーさんのTシャツ、会社用のお土産、缶が欲しいためのお土産2つ
本当はプーさんの枕を抱いたぬいぐるみが欲しかったの。でもシーでドナルド買ったしね。ここではこうやってTシャツ着たりして盛り上がってるけど、現実に戻ると結構困る。Tシャツも家でしか着ないと思うし、ぬいぐるみも飾る趣味はないのよね・・・^^;