~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 ディズニーシー

行ってきましたディズニーリゾート。楽しかったけど疲れたぁ。ミラコスタに二泊です。素敵です♪本当は写真をたくさんupしたいのだけど、気力がありませんw。後日改めて作れれば作りたいと思います。記憶もあいまいで、おまけにメモもしてないので話は多分に前後すると思います。ごめんなさい^^;


朝4時に起きて、始発に乗って京都駅へ行き、6:35発の新幹線でいざ東京へ。リゾートラインでディズニーリゾートに着いたのが9時前だったかな。ウェルカムセンターで荷物をホテルに送ってもらう手続きをして、ディズニーシーへ♪♪♪三連休の最終日なのでかなり人が多いと覚悟していましたが、シーは広いせいかそうでもなかったです。後でホテルの人に聞いた話では、この日ランドでは入場制限がかかっていたみたいです。わぉ。

シーは一昨年来たことがあるので、今回はショーを中心にまわることにしました。お昼ご飯はちょっとリッチにしようと、まずはミラコスタホテル内の「オチェアーノ」に予約をしました。それから行き当たりばったりに歩いていると「センター・オブ・ジ・アース」の列に出くわし、待ち時間60分なので並んで乗ることにしました。ひとっとびして笑顔のまま街を徘徊w。マーメイドラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」を観劇。

その後、予約しておいたミラコスタホテル内のレストラン「オチェアーノ」で昼食。実は2時半からのポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルをここのテラスから見たいがためなのです。コース料理を予約して、しかもその時間帯にそこで席を確保している人たちだけにテラスを開放してもらえるのです。コース料理は6700円。きゃーーーー!!!お昼から贅沢しました。丁度コーヒーの前にショーが始まったので、見終わってからゆっくりコーヒーを頂くことに。なんか優雅な気分。るんるん。

食事を終えてから、ホテルにチェックインすることに。チェックインには長蛇の列・・・するとホテル側から冷たくておいしいカルピスが並んでいる人たちに振舞われました。さすがだわ〜。部屋の窓からはヴェネツィアン・ゴンドラが・・・ちょっと裏方事情のご様子。部屋からパレードを見る予定ではなかったのでいいのです。

再びシーに繰り出して、パレード「スタイル!」を見学。その後、アメリカンウォーターフロントで「セイル・アウェイ」「アンコール」を見て、アラビアンコーストに移動し、「マジックランプシアター」を見ました。夕食は「カスバ・フードコート」で三種のカレーとサラダ、ミントティーを頂きました。最後は水と火の妖精「プラヴィッシーモ」を見て終了。花火は強風のため中止でした。残念。閉園の10時まで夜の街を楽しみました。

購入したもの:ドナルドのぬいぐるみ、赤いキャップ、シーのTシャツ
陽射しが強かったのでキャップは即、実用しました。Tシャツはランドで着る予定です。