~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 実家

お盆休みを前にちょっとソワソワ。北海道のお土産があるからと親から電話があり、会社の帰りに最寄の駅で落ち合うことに。母親だけかと思ったら父親までいて、おまけに犬まで連れてきた。^^; 元気そうで何より。お土産と今夜のおかずにと筑前煮のおすそ分けをもらって10分ほど世間話をして別れた。車を手放してからますます実家に行くことが少なくなったなぁ。

実家と私の部屋とは車で15分くらい。電車だと30分くらいなので近いんだけどね。なかなか・・・通勤とは違う路線を使えば実家の最寄の駅を通るので、用事がある時はこうして駅で会うことが多い。改札の中と外で駅員さんを挟んで話す親子。話が長くなると時々駅員さんが駅内に入れてくれる。なんかどっかの面会室みたいだ。ちゃんと実家かえろ・・・