~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

二か月ぶり

今年もあと二週間で終わりとか。もうなんか、何もしてないのに時間だけが過ぎていく。

撮りためた写真がたまっているなーと思いつつ、ブログも書かずに写真だけをどんどんPCに放り込んでたら、ある日PCが立ち上がらなくなって涙。

電源は入るし、明らかに立ち上がっていると思うんだけど、モニターに何も映らない状態で、前にもこんなことがあったからモニター買い替えて落ち着いていたのに、これはもうPC側の問題なのか。


nano-an.hatenablog.com


何も映らないからバックアップもとれなくて、メーカーに問い合わせたら修理するにしても個人情報的な問題でハードはいったん白紙にするのが前提だそうで。バックアップもとれないまま修理に出して、戻ってきたらハードが交換されてて、いや修理にしても白紙にされることはわかっていたけど、いたけど、いたけど。泣きそう。


で、何が痛いかって書いてないブログのネタが全部なくなっちゃったこと。

家の中をDIYしていぢっているんだけど、かなりのスローペースで、おまけに思い付きで場所があちこちでまとまりなくて、できれば一部屋まとめてドーンと記事にした方がわかりやすいかなぁと溜め込んでたんだけども、やっぱりマメに更新するべきだったよねぇ。

もうビフォーと工程の写真が全くないので、アフターだけそのうち気が向いたら載せることにする。


PCが戻ってきて数日たってるんだけど、今もまだ画像関係のアプリは何も入れてなくて、ブックマークとかも全然なくて、すっきりサッパリでどうしたもんかなぁ。ただ、むちゃくちゃ散らかってたPCの中身は、ある意味断捨離できてよかったかなーと思うことにする。

そんなわけで今日は画像なし。画像のないブログってどうなの。

パンとスープとネコ日和

連続ドラマW「パンとスープとネコ日和」|WOWOWオンライン



Huluで観た。全4話。

www.hulu.jp


私は基本的に、こういう何も起こらない日常生活を描いたものが好きだなぁ。淡々とした日常のドキュメントも好き。


原作は群ようこさんの作品。「かもめ食堂」好きにはたまらないよね。フードスタイリストは飯島直美さん。どれも作って食べてみたくなる。

北欧テイストの家具や雑貨は好きだけど、集めたりはしていない。見ていていいなーと思うけど、今はもう誰もかれもが北欧な感じだよね。我が家は全く無頓着(笑)

リトル・フォレスト夏・秋/冬・春

生きるために食べる。







Huluで。


www.hulu.jp

www.hulu.jp

九月に観た作品

スティーブ・ジョブス



今月はこれしか見てない。

あとはhuluで、家人につきあって観てるアニメ。



ベルセルク

berserk-anime.com



◆いぬぼく シークレットサービス

TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト



はたらく魔王さま

maousama.jp



ログ・ホライズン

tounomamare.com



オーバーロード

overlord-anime.com



ソードアート・オンライン

www.swordart-online.net




ゲームの世界がリアルになった話が多いよねー。

十月はhuluで見てる海外ドラマ(ゲームオブスローン,ウォーキングデッド)の続きが配信されるので、週末はそれ見ることになると思う。

お家関係のネタもたまっているので、できればブログ再開したい。やる気の問題だけども。

八月に観た三作品

ファンタスティック・プラネット



なんとなく
nano-an.hatenablog.com
これ思い出した。



◆ゼロの未来

ゼロの未来 [Blu-ray]

ゼロの未来 [Blu-ray]



わけのわからなさが面白いかもなー。



◆アベンチャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン



各キャラクターがわからないと、そもそもこれの前のアベンジャーズ見てないと。



◆番外編

今月はなぜかhuluで、一人グレイズアナトミーを1シーズンから全部見直してみたり。


www.hulu.jp


忘れていたストーリーもあったけど、物語よりも登場人物の初登場シーンや人間関係の伏線なんかを楽しめた。

現在リアルタイムではシーズン12が放映中で、レンタルではシーズン11まで出てるけど、huluではシーズン10まで。

続きは気になるけど、今はおなか一杯 :P